FC2ブログ

48の館 2号館

AKBGの握手会完売情報、スキャンダル情報等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンバー情報 - NMB3期生”黒川葉月”

※情報は随時更新予定
※【 】内は情報元


黒川葉月(くろかわはづき)[1998/08/05]

20130330_193442.jpgo0409055812383994666.jpgnmb-cyugaku4.jpg



[加入前]

・関西の大手ダンススクール”キャレス”に所属。
他に元キャレスはチームNの吉田、西村、チームMのケイラ、山岸などがいるが、加入後の絡みはほとんど無い。
特に西村とはキャレスで同じユニットをやっていたことがわかっているが、交友は無いようである。
c7b82e07.jpg t02200172_0800062411803121901.jpg
キャレス時代の黒川。右側は4期生西村とやっていたユニット。

・NMBオーディションを受けるためにキャレスを辞めることにしたが、同時期にユニットに選ばれており、ユニットメンバーに申し訳ない気持ちから耳が聞こえにくくなるなど病んでしまった。【劇場公演生誕祭】
 母親からの手紙「小さい時からママがずっと働いてたから寂しい思いをさせたね。ごめんね。いつもママを気遣う優しい子でした。感受性豊かで、人の悲しみを一緒に悲しみ、人の喜びを一緒に喜べるはーちゃん。不安なことがあっても、自分では気付かず、上手く吐き出すことが出来なくて、耳の調子が悪くなったときがあったね。はーちゃんの心と体が消化しきれないほどのストレスがかかったからだね。一度目は、NMB48 3期生オーディション、3次審査前。NMBに入りたいという強い気持ちと、当時通ってたダンススクールで新ユニットに選ばれて、ユニットメンバーへの申し訳ない気持ちとに挟まれた時だったね。」

・NMB1期生オーディションを受けたが一次の書類選考で不合格。【NMB48 COMPLETE BOOK 2012】



[2011年]

・12月、NMB3期生オーディションに合格。



[2012年]

・夏頃、同期の植田に悪意のあるコメントを何度もする人が現れ、それに怒って投稿をした。【Googleプラス】
 数日後のブログ「メンバーもブログのコメントで励まされたり、ほめられたりする事でみなさんを近くに感じているんだと思います。メンバーみんな色んな悩みを抱えながらがんばっています。悩みのないメンバーなんていないと思います。みんな必死です。だからメンバーの一人一人のブログに対するコメントが思いやりであふれますように…それだけでみんな頑張れます。はーこがこの事を伝えたい方は、このブログを読んでいないと思います。それでもはーこは、こうする事しかできません。心ない言葉で深く深く傷付く人達がいる事を知って頂きたいと思いました。はーこも、メンバーもみんな悲しい思いをしています。うまく伝わらないかもしれませんが…メンバーみんなコメントで傷付く事がなくなりますように… 」

・8月、ラジオの新番組『じゃんぐるレディoh!』のレギュラーに選ばれる。

・10月、BⅡ結成と同時に昇格。

・劇場公演のDMM配信が始まり、「生誕祭でいつも号泣する子」としてファンの間で話題になる。
しかし号泣する黒川が気になって感情移入出来なくなってしまうため、メンバーからは「はーこの隣はハズレ」と言われている。【ラジオ:じゃんぐるレディoh】

・6thシングル『北川謙二』で紅組のメンバーに選ばれる。



[2013年]

・ボートレース浜名湖”G1浜名湖賞”最終日の冠レース10Rにて、ファンにより「黒川葉月デビュー1周年期念」というタイトルのレース名が付けられた。
※ボートレース場の企画で、誰でも数万円出せばタイトルを付けられるというもの。

・ダンスの先生に嫌われてるのではないかとファンから心配される。【ブログ】
 「先生は、いっつもはーこの自己紹介を聞いたらイライラするらしいです >_< 嫌い!って言ってくるし、うざいって言ってくるけど他の先生からは「愛情表現やで!あんなん言ってるけど、嫌いやったら絶対嫌いって言わんし」って励まされます(・ω・)はーこはそんなことでは傷つきませんがアドバイスくれるし、ちゃんと見てくれるんです。「はーこのこと好きなんでしょ?笑」って言ったら軽いビンタされるのは秘密 面白い先生です(*^^*)」

・1周年の公演でMCの仕切りを担当したが、終始ワケがわからず微妙な空気に。【劇場公演】
 その日のブログにて、「今日は、恋のプラン後のMCの仕切りを初めてさせていただきました(〃'▽'〃)でも反省会のときめっちゃグダグダで、先生にも『とりあえずあかん。』って言われました。そのあと、いっぱいいろんなアドバイスをくださって真剣にアドバイスを聞いてたら自分には出来ひんのかな?しゃべられへんのかな?無理なんかな?って思ったら悔しくて泣いちゃったんです。もともと人とあまりしゃべれなくて理解力がなくて本当にインドア派だったんです。でもNMB48に入って、MCがあってみなさまやメンバー、たくさんの方からいろいろ学ばせていただきました。でも結果的には全然グダグダでダメダメでした。」

・西日本ツアーのメンバーに選ばれず、ブログで悔しい思いを綴った。
ファンの間でも黒川は序列的に出演するだろうと思われていたが、「中学生以下から上位3人、高校生以上から上位3人」という出演枠だったため、BⅡの中では6番手でも中学生4番手の黒川は惜しくも選ばれなかった。

・東日本ツアーでは念願の出演メンバーに選ばれる。
 「今日は、、、東日本ツアーに参加させていただきましたぁぁぁ(≧∇≦)決まったときは本当にうれしすぎてすごい飛んじゃいました(^▽^笑)西日本ツアーでは全員のところしか出演できなくて 悔しくて、みんなが出演してうれしそうなブログを見て はーこもそんなブログ書きたいなって思いながら見てました。」(ブログ)

・7thシングル『僕らのユリイカ』で紅組のメンバーに選ばれる。

・8thシングル『カモネギックス』では紅白にも難波鉄砲隊にも選ばれず、いわゆる”残り物”のメンバーになってしまう。
前作、前々作と紅白メンバーに入り、ツアーにも参加するなど順調に来ていたのがまさかの転落となり、悔しい気持ちをブログに書き綴った。
「そしてみなさんに伝えなければいけないことがあります。はーこは次のシングルの紅組、白組、鉄砲隊に入ることが出来ませんでした。すごく悔しいし、応援してくださっているファンのみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。手紙やコメントで『入らせてあげられなくてごめんね。』ってみなさんが謝って下さいました。でも謝るのは、はーこです。すいませんでした。。。私の力不足です。みなさんのせいじゃないし、全部自分のせいです。だからもう一回自分を見つめ直してやっていきたいと思います。次のシングルには紅組、白組、鉄砲隊に入れるように頑張ります。しまれなさんが前にブログに書かれていましたが、選抜の発表があったのは、誕生日の前の日でした。すごくすごく落ち込んで悔しくて悔しくて、どうしていいか分からなくて部屋に閉じこもりました。」




[その他ミニ情報]

・『はーこワールド』という不思議キャラの世界観を持っている。
その世界ではウサギがたくさん居たり、美味しい物がいっぱいあるなどファンタジーにありがちな設定だが、
掘り下げてみるとウサギが二足歩行だったりなどシュールな内容も多い。【劇場公演/ラジオ等】

・普段はお馬鹿系の天然だが、ダンスには定評がある。
力強い全力ダンスに加えて、弾けるような笑顔から大人っぽい表情まで出来る実力派。【劇場公演】

・趣味はうさぎグッズ集め。
・SKEで好きなメンバーは秦佐和子。【ブログ】

・かなりの大食いで、食べることが大好き。
しかし成長期を迎えて太りだし、メンバーに指摘されてからは自制するようになった。【ブログ】

・11歳下の弟がいる。【ブログ】
「小学校5年生の時に弟がうまれました。一人っ子の時の方が長いから、まだ一人っ子って感じする。」

・口癖は「そうなんですよ~」【ラジオ:じゃんぐるレディoh】

・小さい頃から両親が共働きで、友達ともあまり遊ばず家で一人で人形遊びしてるようなインドアな子だったため、驚くほど物や言葉を知らない。【生誕祭/じゃんぐるレディoh】
 黒川「リスナーの方から頂きました。”NMB48のみなさん、遠藤さん、こんばんは。私の憧れは、えー・・・うえ、うえとう、うえとうあやさん?」
 木下春「おいおいおいおい、やめてくれやめてくれ。上戸彩さんやな。はーこの知らなさにビックリするわ。」


・梅原や植田など一部の同期からよくナルシストなエピソードを暴露されているが、本人は否定しており真相は不明。【ラジオ:NMB48のりっすんぷりーず】
 木下春「はーこはいっつも朝、鏡見て『はーこ今日も可愛いっ』って言ってるって聞いたんですよ。」
 黒川「そんなことやってないですよ!」


・行動がかなり子供っぽい。ラジオの収録で髪の毛に大量のご飯粒をつけていたり、弁当に入ってたポテトを手で食べてその手を机で拭いたりと、まるで幼稚園児のような姿がメンバーから暴露されている。【ラジオ:じゃんぐるレディoh/劇場公演】
 黒川「どうしたん?」 梅原「髪の毛なんか付いてるで。」
 黒川「・・・あっ、おこめ(笑)なんでやねーん!」 梅原「今はーこは髪の毛にお米を付けてお送りしてました。」
 黒川「あ、ヤバイいっぱい付いてるわ(笑)」


・人混みが嫌い。同期メンバーのほとんどが行った天神祭には人混みを理由に行かず、家族で行った地元のお祭りも30分で帰ってきてしまった。【ラジオ:りぃちゃんのがんばりぃな】

・暑いのが苦手。夏より冬のほうが好き。【ラジオ:りぃちゃんのがんばりぃな】

・昔は思ったことをすぐ口にするタイプだったため、研究生の頃は同期から性格がキツイ子だと思われていた。【ラジオ:じゃんぐるレディoh】

・金魚すくいが得意。小学4年生のときに98匹取ったことがある。【劇場公演】

関連記事
  1. 2013/12/01(日) 00:00:08|
  2. 過去の内容保管庫
  3. | コメント:0
<<メンバー情報 - NMB3期生”小林莉加子” | ホーム | メンバー情報 - NMB3期生”上枝恵美加”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

更新情報

最新記事

カテゴリ

【AKBグループ先輩後輩一覧】 (1)
過去の内容保管庫 (96)
★握手会完売状況AKB★ (25)
★握手会完売状況SKE★ (7)
★握手会完売状況NMB★ (15)
★握手会完売状況HKT★ (7)
★握手会完売状況乃木坂★ (10)
ライブ会場座席数まとめ (1)
♂♀48スキャンダル♀♂ (2)
人物相関図 (1)
雑感・分析 (16)
未分類 (0)
第五回AKB総選挙 (9)
第六回AKB総選挙 (4)
第七回AKB総選挙 (3)
第八回AKB総選挙 (4)
AKBスキャンダル (1)
SKEスキャンダル (1)
NMBスキャンダル (0)
HKTスキャンダル (1)
乃木坂スキャンダル (1)
欅坂スキャンダル (1)
NGTスキャンダル (1)
ハロプロスキャンダル (1)
第十回AKB総選挙 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。