FC2ブログ

48の館 2号館

AKBGの握手会完売情報、スキャンダル情報等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンバー情報 - NMB3期生”薮下柊”

※情報は随時更新予定
※【 】内は情報元


薮下柊(やぶしたしゅう)[1998/12/02]

しゅう1しゅう2しゅう3



[2011年]

・12月、NMB3期生オーディションに合格。



[2012年]

・3期生お披露目の日からセンターに抜擢されたが、当日はインフルエンザにかかり休演。【劇場公演】
 生誕祭での母親からの手紙「今でも忘れられないのはお披露目公演の当日、インフルエンザにより出られなくなった日の事です。初めて書くブログを泣きながら書いていましたね。ママもどういう風に声をかけて良いかわからなかったです。公演が始まると『もう3期生の出る頃かな』とか自宅にいながらもずっと気にしていましたね。公演が終わった後すぐに三浦亜莉沙ちゃんのお母さんがメールで「柊ちゃんの名前も呼ばれてたよ」って知らせてくれました。それを柊に伝えると満面の笑みを浮かべて『やったー!』って喜んでましたね初めて書いた『本当にすいません』っていうブログにもたくさんの励ましのコメントを頂き『スゴイ!こんな柊のブログに、こんなにいっぱいコメントあるで!』って喜んで柊な・・これからも、もっと頑張るわ!」って訴えていたのをよく覚えています。」

・初日公演ではメドレーの”青春のラップタイム”と”ヘビーローテーション”のセンターを担当。【劇場公演】
加藤、佐々木、久代も主要曲のセンターを努めていたが、3期生集合写真の立ち位置を見ると当時から薮下が運営認定のエースだった模様。

・5thシングル『ヴァージニティー』で初選抜。

・10月、BⅡ結成と同時に昇格。結成後はエースの伝統曲”渚のチェリー”の黄色を担当している。【劇場公演】

・6thシングル『北川謙二』の選抜メンバーに選ばれる。



[2013年]

・1stアルバム『てっぺんとったんで!』の選抜メンバーに選ばれる。
さらに、アイドル性の高いメンバーを集めた”超アイドル選抜”こと「なめくじハート」の選抜メンバーにも選ばれた。

・関西テレビ『どっキング48』の常識力テスト企画で、選抜メンバー16人中4位という好成績を残す。

・『HA!』のMV撮影時、横山由衣に対して「豚に真珠ですね!」と発言していたことが発覚。【デイリー連載コラム:NMB48のコラム】
言葉の意味を勘違いしての発言だが、昔から横山は太りやすい体質で体重管理に苦労しており、結果的にとんでもない毒舌になったことで伝説の一言としてファンの間で話題になった。
 「間違えちゃって…(笑)。衣装で真珠のネックレスしてはったんですけど、真珠を見た瞬間にパッと思い浮かんじゃって、そういう意味だって知らなくて『由依さ〜ん、豚に真珠ですね!!』って言っちゃったんです(笑)けいっち(上西恵ちゃん)さんと一緒にいたんですけど、2人に「今の聞いた!?」みたいに爆笑されて。由依さんには笑われながら『クソガキ!!』って言われました(笑)」

・第五回総選挙では49位にランクイン。フューチャーガールズのセンターとなった。【AKB総選挙】
また、AKBグループの中学生メンバーのトップという結果に。

・壇上では考えておいたコメントが思い出せずグダグダになったが、最後にチームBⅡのことをアピール。
ファンからは賞賛され、BⅡメンバーも泣いて喜んでいた。
 「みなさん、こんなに素敵な景色を見せて頂き、本当に本当にありがとうございます。今年は・・・頑張りたいから・・・えーもうほんまに・・・・・・速報発表のときより震えて、めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。あ、あと一つ言いたいことがあるんですけど、NMB48にはチームNさんやチームMさんだけじゃなく、チームBⅡもむちゃくちゃいいチームなんで、ぜひ劇場に足を運んでください!よろしくお願いします。」

・選挙中、ファッション雑誌『メンズナックル』の読者モデルが応援活動をしていることが話題になった。【ネット情報】
イケメンでありながら、握手会に来て堂々と薮下への投票を呼びかける姿に多くのファンは好意的な見方。
選挙後にはメンズナックル内にそのことが掲載された。
BNfbqISCIAApuJp.jpg
実際の記事

・元兼任メンバーのAKB横山が、番組の会見でじゃんけん大会への意気込みを聞かれ「真珠のネックレスをしていた私に『横山さん、豚に真珠ですね』と言ったNMB48の薮下柊は潰す」と発言。
それに対して薮下は「ゆいさんほんまに優しいですねっ とりあえず、『おばゆいはんっ さあ、来いっ(笑)』って、連絡しました(笑)♥♥♥」と反撃した。【Googleプラス】

・日本テレビ”げいにん2”に準レギュラー出演。
『面白かわいい一言』という大喜利で「うわぁ~ このソフトクリーム、ウンチみたい!」と、シモネタをぶっ込みメンバーとファンを驚かせた。
木下百花「うわー!しゅうちゃんが言った!?」
薮下「頑張ったと思いませんか?(笑)」


・7thシングル『僕らのユリイカ』の選抜メンバーに選ばれる。

・オシャレで知られる薮下だが、福本の卒業公演日に「FUCK U」と書かれたファンキーなTシャツを着た写メをアップして話題になった。

・AKBドームツアーの京セラドームにて、AKB横山が「ジャンケン大会で潰そうと思ってたんですけど、負けてしまったのでここで潰していいですか?」 と薮下を指名しジャンケン勝負をすることに。
横山「たかみなさん、突然なんですけど、NMB48と兼任してるときに6個したの人に喧嘩を売られました」
横山「センターやからって調子乗ったらあかんで」薮下「でも、まちがってないんで」
---じゃんけんの結果は薮下の勝利---
北原「自分から言っておいて負けるって最悪ですよ」
薮下「やっぱり、ゆいさんは年なんですよ」
指原「それはAKBの他のメンバーにも喧嘩売っちゃうよ!!」


・NMBメンバーとお祭りに行ったが、そのときにナンパされてたことを暴露した。【ラジオ:TEPPENラジオ】
薮下「お祭り行ったとき、『一緒にまわらへん?』って。NMBだと気づかれてなくて。」
小笠原「ええー!?」
薮下「悲しかったですけど(笑)大人っぽく見られてんのかなーって。」


・8thシングル『カモネギックス』の選抜メンバーに選ばれる。

・AKB34thシングルのNMBカップリング曲『君と出会って僕は変わった』の選抜メンバーに選ばれる。

・AKBグループのイベント”第三回AKB紅白歌合戦”に紅組として出演。
披露した曲目は研究生選抜ユニットてんとうむchu!の『君だけにchu!chu!chu!』。



[2014年]

・全芸能人を対象として100人の占い師による総合結果をランク付けする企画”cocoloni超運占い”にて、10位にランクイン。他には梅原と井尻がトップ10入り。
他のNMBメンバーはおろか48グループのメンバーすら誰も入っていない中、BⅡから3人がランクインするという珍事となった。





[ミニ情報]
・舞台上では子供っぽい高い声で、ブログ等でもやたらとテンションが高いが、普段の喋り方は落ち着いたトーンで大人っぽい。【ラジオ:じゃんぐるレディoh】

・AKBでは大島涼花と仲が良い。【Googleプラス】

・加入してからの1年間で急激に成長期を迎え、華奢な子供の身体から女性の身体へと変貌した。【グラビア等】
eab9b912.jpg → 90b9987a.jpg
2012年夏 → 2013年春

・憧れの先輩は上西恵、城恵理子。
特に城恵理子とは同い年で仲が良く、城が卒業後にも何度かGoogleプラスにて城だと思われる子との交友が見られている。【ブログ/Googleプラス】

・柊という名前の由来は、表面的には「魔よけ」という意味。本当はドラマ”北の国から”の登場人物から。

・好きな言葉は”片栗粉”。理由は「名前の響きが可愛いから」【劇場公演MC】
・好きな食べ物はかつおぶし。削り節の徳用パックを買ってきてそのまま食べたりしている。【Googleプラス】

・初期の研究生の頃のブログでは「(^○^)やっひゃほ~」「ぬほぬほ( ´ ▽ ` )ノ」「(*^o^*)きょぇぇぇぇ」「ぺぺぺペペロンチーノ」等々、おかしなハイテンションで謎の擬音を連発していた。【ブログ】

・小さい頃からずっとイタズラっ子であり、いたずらエピソードには事欠かない。
 薮下「幼稚園の頃に脱走して怖い園長先生に捕まり、怒られるのが嫌だったので全部友達のせいにした。」【コンサートMC】
 河野「私のこと『おばぴ』とか言ってくる。」【ラジオ:じゃんぐるレディoh】
 楽屋にオモチャのゴキブリを投げてメンバーを脅かし、その姿を撮影。
【Googleプラス】

・好きなタイプは、優しそうな見た目の人。肉食系より草食系男子のほうが好き。【ネット番組:number shot】
 薮下「優しい人で、可愛い系。」 木下春「いかつい人より柔らかい雰囲気、みたいな?」 
 薮下「草食系の人がいいです。」 村瀬「甘えられたい感じ?」
 薮下「んー、そうでもないんですけどね(笑)気が合う人がいいです。」 木下春「最後めっちゃ大人なまとめ方したやん。」


・特技は寄り目。普通に寄り目をするだけではなく、片方だけ寄り目にすることも出来る。【あるあるYYテレビ】
syuu.png

・アニメ『うる星やつら』が好き。
作中の有名な台詞「ダーリン、浮気したら許さないっちゃ」という文字が入ったTシャツを着ていたこともある。
35464dda.jpg

・1期生の渡辺のことを怖がっている。【ラジオ:TEPPENラジオ】
薮下「みるきーさん怖いんですよね・・・。むこうも知ってるんですよ柊が怖がってること。でも『柊はそんぐらいでええねん』って言ってくるんです。」

関連記事
  1. 2013/12/01(日) 00:00:01|
  2. 過去の内容保管庫
  3. | コメント:0
<<メンバー情報 - NMB3期生”加藤夕夏” | ホーム | AKB - 5thアルバム 握手会完売状況 六次まで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

更新情報

最新記事

カテゴリ

【AKBグループ先輩後輩一覧】 (1)
過去の内容保管庫 (96)
★握手会完売状況AKB★ (25)
★握手会完売状況SKE★ (7)
★握手会完売状況NMB★ (15)
★握手会完売状況HKT★ (7)
★握手会完売状況乃木坂★ (10)
ライブ会場座席数まとめ (1)
♂♀48スキャンダル♀♂ (2)
人物相関図 (1)
雑感・分析 (16)
未分類 (0)
第五回AKB総選挙 (9)
第六回AKB総選挙 (4)
第七回AKB総選挙 (3)
第八回AKB総選挙 (4)
AKBスキャンダル (1)
SKEスキャンダル (1)
NMBスキャンダル (0)
HKTスキャンダル (1)
乃木坂スキャンダル (1)
欅坂スキャンダル (1)
NGTスキャンダル (1)
ハロプロスキャンダル (1)
第十回AKB総選挙 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。