FC2ブログ

48の館 2号館

AKBGの握手会完売情報、スキャンダル情報等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AKBスキャンダル・騒動まとめ(五十音順)

名前順に掲載
表示年は騒動になった年

小さい画像はクリックで拡大

随時追加予定



【AKB秋元才加】2010年
広井王子(当時56歳)と自宅に入る姿を写真誌に撮られる。
これを理由にキャプテン辞任となった。
232362bc-s.jpg



【AKB阿部マリア】2014年
NMB渡辺と藤田富のお泊りが報じられ、藤田富のツイッター画像がリークされAKB永尾も関わっていることがわかり大騒ぎになっている最中、何の前触れもなく阿部が自分のインスタグラムをアカウントごと削除するという行動に出る。
何かの怪しい写真が発見されたという事実は無いが、突然の阿部の行動に疑惑の目は少なくなかった。



【AKB石黒貴己】2010年
プリクラや加入前のブログにより彼氏が居ることが発覚。その後、研究生としてセレクション落ちとなった。
bbd732c9.jpg



【AKB市川愛美】2014年
インスタグラムからyoutubeの有名投稿者”マホト”とのツーショット写真が流出。
かなり顔を寄せたカップルのような構図で、マホトの使ってる帽子やロゴをネイルした写真まで見つかった。
ff63bb59-s.jpg



【AKB岩田華怜】2013年
ある日を境に突然鼻が高くなったことをファンから指摘され整形したのではないかと疑われていたが、それに対して岩田は「小さい頃の怪我を治した」と説明。
ところが、整形のプロである高須クリニックの高須院長が「怪我の治療ではこうはならない」とブログで否定。
それに対しての岩田のコメントは無く、整形した可能性に加えて、嘘をついて誤魔化そうとしている可能性まで高くなった。
http://ameblo.jp/drmikiya/entry-11460184712.html
高須院長公式ブログの該当記事



【AKB大島優子】2010年
道端に寝ている酔っぱらいを無断撮影しブログに掲載して笑いのネタにしたことで炎上。該当の記事は削除された。
5659a6e1497df.jpg

【AKB大島優子】2010年
ウエンツ瑛士と二人で食事している所を写真誌に撮られ記事になる。
食事をしたことは認めたものの、友人関係だと主張。
ooshimauen.png

【AKB大島優子】2012年
前田敦子、仲川遥香と一緒に俳優の佐藤健らと食事会をしたことが週刊誌に報じられる。
事務所は事前に報告を受けており、許可を得て行った前田敦子の卒業パーティーとのこと。
17027187.jpeg



【AKB大場美奈】2011年
加入前のブログでAKB運営批判や「fuck!」と書かれたプリクラ、交際中の彼氏とのラブラブ話や別れた話、さらに未成年飲酒と思われる書き込みが発見される。
その後、正式に謹慎処分(5ヶ月間)が下された。
E784A1E9A18C-202e5.jpg



【AKB岡田奈々】2013年
Googleプラスにて「篠崎翔」「岡田彰太」という人物をフォローしてることが騒ぎになり、その後すぐフォローを解除。
その二人の書き込み履歴を見ると、ライブのセットリストを事前に把握してたり、「無料で公演に入れる」など関係者かのような発言が多数見つかる。
当初は「兄ではないか?」と思われたが、岡田に対して「武道館にお母さん来る? 来たら話したいな!?」「握手会行きたいな」といった書き込みがあるなど親族とは考えにくく、ファンとの繋がりが疑われた。
zvJhIca.png



【AKB小野恵令奈】2010年
卒業直後に読者モデルの鈴木勤とのデートを週刊誌に撮られる。
卒業後なので本来は何も問題無いのだが、卒業して1~2週間というあまりの早さに、加入時からの繋がりが指摘された。
wpid-20130219_onoerena_18.jpg



【AKB河西智美】2008年
俳優の佐藤健とブログ画像一致によるデート疑惑。
佐藤健が新宿の人形劇ストリートライブをブログに掲載したが、その翌日の河西ブログに同じ場所での写真が掲載される。
ただ、このストリートライブは頻繁に行われている有名なものであり、道具の配置の違いを見てもたまたま近い日に似たような構図になっただけの可能性も高い。
4a74751b.jpg

【AKB河西智美(出版社)】2013年
写真集の予告宣伝に子供の手で河西の胸を隠す写真が使われ、それが児童ポルノ法に触れるのではないかと話題になる。
騒動が大きくなり、警察も事情聴取を実施。逮捕者までは出なかったが厳重注意処分になり、写真集自体も販売中止となった。
dfdっっっf
児童ポルノ法により元画像は掲載不可。この下を子供が素手で隠してる構図。

【AKB河西智美】2013年
AKS社長の窪田氏と自宅に入る姿を週刊誌に撮られる。窪田氏はお泊まりしたことは認めたものの、男女の関係は否定。
このとき河西はすでに卒業発表済みだった。
20140221_kasai_26.jpg



【AKB柏木由紀】2013年
AKB峯岸と一緒にサッカー選手とカラオケ合コンしてたことを報じられる。
どちらも事務所経由で「女子だけの飲み会と聞いて行ったら男女の飲み会だった」とのコメント。
20914971.jpeg

【AKB柏木由紀】2013年
情報番組にて、「news手越が超人気アイドルと熱愛中!?」というタイトルで柏木と思われる女性のシルエットが使用される。
これについて番組側は「情報の内容とシルエットは関係ありません」と説明した。
7912d272.jpg
下側が実際に番組で使用された画面。

【AKB柏木由紀】2015年
news手越に抱き寄せられている柏木の写真が週刊誌に掲載される。
完全に言い逃れ出来ないレベルのツーショット写真であり、隠し撮りではなく友達による撮影写真がリークされたような形だったため、身内がリークしたのではないかと推測を呼んだ。
ZnaXVLf6JgvcPRR_KkhCM_110.jpeg



【AKB菊地あやか】2008年
プリクラや男のブログから交際発覚し、解雇処分。
恋愛騒動で正式に解雇処分を告知された数少ない例である(ほとんどは「辞退」や「セレクション落ち」などの形)。
その後、オーディションを受け合格しAKBに復帰した。
default_463bbc57997dab72187d6794db890939.jpg



【AKB倉持明日香】2009年
加入前にスカウトされた事務所で撮った手ブラ写真が週刊誌に掲載される。
当時のAKBとしてはかなり過激な写真だったが、加入前かつ男性絡みでは無かったことから影響は限定的だった。
dsd



【AKB小嶋陽菜】2010年
ツイッターで突然、「手越」という二文字だけの誤投稿をし、関係を噂された。
10071004.jpg



【AKB小林香菜】2013年
ツイッターやブログの内容から、俳優・船曳健太との交際が発覚。
最初は「小林が男と一緒にサンクスに来た」という一般人ツイートが発端で、小林は「近くにサンクスなんて無い」「嘘の情報」と全面否定し、ツイートした相手を批判。
ツイートした一般人アカウントはAKBファンに叩かれ炎上することになったが、そこから証拠が続々登場。
お揃いのアクセやストール、私信と思われる内容、挙げ句に深夜に一語一句同じツイートをするなど様々な共通点が見つかり、交際が事実だったことが確定。
嘘を付き一般人を悪者扱いしたことで小林の印象は最悪なものとなったが、その後は小林も運営も完全に沈黙し続けるという酷い対応だった。
sっdf



【AKBサイード横田恵玲奈】2012年
活動辞退を発表したすぐ後に、”かきごおり”という名前のファンがブログにて以前から自分と交際していることを暴露。
その後にはツイッターでサイードのプライベート写真も堂々と載せており、2013年には破局したことを報告している。



【AKB佐々木優佳里】2014年
真島タカシという一般ファンと、Googleプラスにてエロチャットのような過激な内容で私信していたことが発覚。
真島はコメント欄の全ユーザをブロックしていたため佐々木のファンには真島のコメントが見えず、半年以上もの間そのやり取りに気が付かなかった。
823910eb.jpg



【AKB指原莉乃】2009年
モバメでの私信疑惑。モバメの唐突な内容と、あるファンのブログ内容がリンクしていることをファンが発見し炎上。
当時はまだAKBがあまり売れてなかったため、ファンの間だけの騒動として次第に忘れられていった。
しかし3年後、AKBは国民的アイドルとなり、この内容が事実だったことを裏付けるような大騒動に発展することになる。

【AKB指原莉乃】2010年
オールナイトニッポンにて、「迷惑メールがよく来るが、実はそれがファンの人からだった」というエピソードトークをする。
ファンがメールアドレスを知ってる=私的交流はルール違反であり、その場の大島優子はヤバイと思ったのか「よかったよかった」と不自然に話を切ろうとし、すぐに音楽が流れ始めその話には触れず曲紹介に移った。
https://www.youtube.com/watch?v=xBJ7tAHpnZ0
※リンクはyoutubeにある当時のラジオ音源。該当箇所は10:30頃~

【AKB指原莉乃】2012年
元彼の密告が週刊誌に掲載され、研究生時代にファンと身体の関係を持っていたことをラジオ番組で概ね認める。
しかしファンが画像を分析したところ、衣装などから正規メンバー以降の内容だということも発覚。
秋元康から「HKTに移籍」という処分が言い渡された。
847e828e2eaa6797552138f59606a1e9_0.jpeg

【AKB指原莉乃】2015年
キスマイ千賀と指原のスマホケースが2回連続で同じ物になっていることが発覚。
さらに、指原が投稿したレストラン写真で、テーブルの向かい側に居る人が付けている腕時計が千賀の物と同一であることも判明。
腕時計はロレックスのデイトナという100万円以上する超高級時計であり、一般スタッフやマネージャーがたまたま偶然同じ物を付けていたとは考えにくい。投稿には誰と食べに行ったかすら書かれていなかった。
キスマイ千賀と指原は番組でよく共演しており、バラエティ的な言い争いをする仲。
また、最近になって指原は「恋愛禁止やめません?」などと発言しており、点と線が繋がるような内容が多々見つかった。
CQOEpZ5UYAAuFqV_20151206022319d75.jpgCQOEqNSUsAAg4gj_2015120602232169c.jpg
9dc9f6dd13a8071493470ccc14afe75a_20151206022322d57.jpg




【AKB佐藤亜美菜】2011年
元関東連合OBのブログにて佐藤亜美菜と食事してる画像が発見される。
関東連合というのは過去に存在していた巨大な暴走族。組織自体はすでに解散しているが、そんな人と一緒に食事をしてたうえに、酒と思われるジョッキを手にしており、未成年飲酒も疑われた。
dfdfdf

【AKB佐藤亜美菜】2013年
AKB近野と一緒に俳優とカラオケ合コンしているところを週刊誌に撮られる。
後日、事実を認めてファンやメンバーに謝罪した。
134868324599413123922_0yoKt.jpg



【AKB篠崎彩奈】2013年
大きなサングラスをかけた写メを投稿したが、そのサングラスに”撮影している男”が反射して映り込んでいるとの指摘が出る。
本人は「ズボンを履いてる女」だと主張。
1213.jpg

【AKB篠崎彩奈】2013年
上記の翌日、今度は女3人男3人でデートしてるかのような画像が流出。
どちらも交際していると判断出来るほどのものではないが、連日の内容に疑うファンが続出した。
48e79358.jpg



【AKB島田晴香】2011年
加入前のプリクラが流出し、hey!say!jump有岡のファンだったことが発覚。
しかもメンバーを待ち伏せしたり尾行したりする”ヤラカシ”と言われる悪質ファンだったことも判明した。
島田は体育会系のボーイッシュなキャラだったため、イメージが大きく変わる流出騒動となった。
default_b0c321c3f2c5174ba4b0c38b60e8ad13.jpg



【AKB高城亜樹】2014年
自身のツイッターアカウントにて、突然「みちゃ(AKB野中)とソフトバンクの選手と4人で食事した」と投稿。
完全に誤爆と思われる投稿だったが、高城は乗っ取りだと主張。後日、事務所の社長は「警察に相談してる」とコメント(被害届ではない)。
しかし、投稿がたった2分で消されていることや、陥れるにしては内容が弱すぎること、その20分後に倉持が偶然を装ってアリバイを主張するかのようなツイートをしていること、投稿した日はソフトバンクの試合が無い日だったことなど、あまりにも疑惑の多い状況だった。
約3週間後、事務所は「高城亜樹のTwitterアカウントのパスワードを知る取引先の社員が、高城亜樹に無断で当該パスワードを使用して高城亜樹のTwitterアカウントにログインしたうえで、ツイートを行い、かつ当該ツイートを削除していた」と説明。
しかし取引先の会社も社員の名前もわからず、どんな理由で行ったのかすら書かれておらず、強引に事態を収束させようと”サクラ”を用意しただけではないかという声が多く挙がった。
index3234.jpg



【AKB谷口めぐ】2015年
VTRの内容に共感出来るかどうかを答える番組の企画で、『彼氏が居たがイケメンが告白してきたのでokした』という内容に”共感出来る”を提示。
さらに、「やっぱり顔になっちゃいますよね~」「彼氏が居たとしても、やっぱり格好いいほうがいいな」と発言。
mm150608-1926260384.jpg



【AKB近野莉菜】2013年
AKB佐藤亜美菜と一緒に俳優とカラオケ合コンしているところを週刊誌に撮られる。
後日、事実を認めてファンやメンバーに謝罪した。(画像は佐藤亜美菜参照)



【AKB戸賀崎支配人】2013年
週刊誌により、脱法ハーブを吸っている戸賀崎の姿が撮られる。また、女子大生と不倫していることも報じられた。
この件について公式はコメントをせず、かなり長い間ファンの前にも姿を現さない状態が続いた。
数ヶ月後、支配人からカスタマーセンター長に降格。
a5971ad1.jpg



【AKB永尾まりや】2014年
ネット上のリーク写真でAKB宮崎、大倉士門らと共にクラブで遊んでる永尾らしき人物が発見される。
顔を隠そうとしているため断定はしにくいが、髪型や髪色、服装の一致から可能性は高いとみられている。
a099b52f-s.jpg

【AKB永尾まりや】2014年
NMB渡辺と藤田富のお泊まりが報じられた後、ネット上にリークされた藤田のツイッターのスクリーンショットの内容から、永尾が藤田とLINEをしている関係であることが発覚した。
BimRY4YCIAAAkMA.jpg



【AKB西川七海】2009年
ファンと一緒に撮影したプリクラ流出で繋がりが発覚。→解雇処分。
この4年後、乃木坂46のオーディションを受け合格するも、また不祥事を起こして辞退となった(詳細:乃木坂スキャンダル)。
02.jpg



【AKB平嶋夏海】2012年
AKB米沢のプライベートのツイッターが発見され、そこの画像から平嶋と男の交際が発覚。翌日には辞退が発表された。
7233eb78-s.jpg



【AKB廣瀬なつき】2014年
チーム8として合格し、お披露目されてすぐツイッターのアカウントが発見される。
男とツーショットの写真を含め、チャラい男絡みの写真が山ほど見つかった。
007cd043.jpg



【AKB増田有華】2012年
ISSAとお泊まりしたことを週刊誌に報じられる。
ISSAは以前に別の女性との婚約を発表しており、お泊まりの2ヶ月前には婚約破棄になっていたと事務所は説明したものの、婚約者の女性がツイッターで不満を漏らすような投稿をしており、タイミング的に考えても増田との不倫による婚約破棄が疑われた。
後日、本人も泊まったことを認め、活動辞退を発表(のはずが、いつの間にか卒業扱いに変更)。
6f541dae7da6be2beba93d91d148a7a7_0.jpeg



【AKB松井咲子】2011年
加入前の彼氏と手を繋いだプリクラが流出。
3abf11f7.jpg



【AKB光宗薫】2012年
一般人のツイッターにより社長推薦でのコネ加入だったことが発覚。
該当のツイートはごく普通のインストラクターとして生活してた人によるなにげないつぶやきによるもの。
しかもまだ光宗がAKBに合格する前のツイートで、半年以上経ってからファンにより発見された。
当時、翌月に留学することなども完璧に言い当てており、信憑性は極めて高いものだった。
3f77ece3-s.jpg



【AKB峯岸みなみ】2013年
白濱亜嵐とのお泊まりを週刊誌に報じられ、自主的に坊主にしたうえで研究生降格。
それを運営がyoutubeの動画としてアップしたため、日本全国どころか海外のメディアまで話題にするほどの大騒動になった。
image139.jpg

【AKB峯岸みなみ】2013年
AKB柏木と一緒にサッカー選手とカラオケ合コンしてたことを報じられる。
どちらも事務所経由で「女子だけの飲み会と聞いて行ったら男女の飲み会だった」とのコメント。(画像はAKB柏木由紀参照)



【AKB宮崎美穂】2013年
体調不良を報告しておきながら韓流男性アイドルSUPER JUNIORのライブを観戦していたことが発覚。
さらに、楽屋に入って記念撮影までした挙げ句に翌日からの自身のAKBドームライブを体調不良で欠席。
コネで楽屋に入ったことをSUPER JUNIORファンから批判され、AKBファンからもプロ意識が足りないと批判された。
65d1ed3e.jpg

【AKB宮崎美穂】2014年
イケメンモデル大倉士門らとクラブで遊んでる画像が流出。
その数ヶ月前にも宮崎と大倉が繋がってるというネット上の密告書き込みが見つかっていた。
さらに、そのクラブには乃木坂の西川七海、ハロプロの吉川友、ぽすぽのメンバーなどもおり、アイドル界隈に幅広く夜遊び仲間が広がっていることが判明した。
f7333d18-s.jpg
d51fdae3-s.jpg



【AKB宮澤佐江】2010年
モバメへの誤爆。「他人の男の子の話聞いてても、えばにかなうヤツゎいないと思った話。」(原文ママ)という内容のモバメが届き、彼氏のことではないかと疑われる。
その次のモバメで「意味のわからない夢を見て、それを間違えて送ってしまった」と苦しい弁解をし、さらに記事を削除したことで余計に疑われる結果となった。

【AKB宮澤佐江】2013年
ジャニーズ深澤辰哉が宮澤の自宅に泊まったところを週刊誌に撮られる。
その後の調査でお揃いのネックレスや指輪らしきものも発見された。
宮澤は「何も言えない」という主旨の言葉とともに発狂したような意味不明のツイートを連発。この件について何も語られることはなかった。
7953671f-s.jpg
f352092d.jpg



【AKB村山彩希】2014年
8月3日にGoogle+で「イケイケの男子に声かけられて少し話してたらね・・・」とナンパされたエピソードを投稿。
本人は笑い話として投稿したつもりだったようだが、芸能人がナンパされて立ち話に付き合うというのは普通では考えられない話。
おまけにナンパされたことを自分から嬉しそうに語るそのプロ意識の低さに、落胆するファンが多かった。
3423555.png



【AKB茂木忍】2013年
劇場公演のダンス中、後輩の佐藤妃星を思い切り突き飛ばしたとしてイジメ疑惑をかけられる。
もともと相手の肩を手で押す振り付けなのだが、あまりにも強く突き飛ばしたことと、相手が15期生の新人であること、さらに茂木は普段からファンを煽ったりする性格だったことから、意図的にやったのではないかという見方をするファンが多かった。
後日、「(相手が)思ってたより軽かった」のが原因であり悪気はなかったと説明し、謝罪した。
https://www.youtube.com/watch?v=pa3_ZkWidr8



【AKB森杏奈】2011年
友人のmixi垢が見つかり、そこから森杏奈の携帯用ブログが発見される。
その内容で加入後もずっと交際している彼氏の存在が明らかになった。
8月に騒動になってからは大場と共に劇場公演を長期休演していたが、戸賀崎支配人は「来月に処分を発表する」とツイート。
そしてその予告通り9月に大場は謹慎、森は辞退することが発表された(表向きは腰痛が理由)。
ee9df3dc.jpg




【AKB米沢瑠美】2012年
プライベートのmixiアカウントが発見され、「4年ぶりにロンリーガール」「ロンリーガールになって3週間」「そろそろ彼氏作ろうかな」など活動中に彼氏が居たことが発覚。さらに平嶋の彼氏の写真まで流出。
翌日には辞退発表となった。
22d7097f.jpg



【AKB渡辺麻友】2011年
読者モデルの野嶋友博がバレンタインデーに「鈴木くんとまゆゆと会って喋った」とブログに書き、関係を疑われる。
鈴木というのは小野恵令奈とデートしていたことで有名なモデル仲間の鈴木勤のことであり、交友関係を考えても決して信憑性の低くない話だった。
f02de1f7-s.jpg


  1. 2015/12/03(木) 19:12:20|
  2. AKBスキャンダル
  3. | コメント:0
<<乃木坂スキャンダル・騒動まとめ(五十音順) | ホーム | AKBGスキャンダルまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

更新情報

最新記事

カテゴリ

【AKBグループ先輩後輩一覧】 (1)
過去の内容保管庫 (96)
★握手会完売状況AKB★ (25)
★握手会完売状況SKE★ (7)
★握手会完売状況NMB★ (15)
★握手会完売状況HKT★ (7)
★握手会完売状況乃木坂★ (10)
ライブ会場座席数まとめ (1)
♂♀48スキャンダル♀♂ (2)
人物相関図 (1)
雑感・分析 (16)
未分類 (0)
第五回AKB総選挙 (9)
第六回AKB総選挙 (4)
第七回AKB総選挙 (3)
第八回AKB総選挙 (4)
AKBスキャンダル (1)
SKEスキャンダル (1)
NMBスキャンダル (0)
HKTスキャンダル (1)
乃木坂スキャンダル (1)
欅坂スキャンダル (1)
NGTスキャンダル (1)
ハロプロスキャンダル (1)
第十回AKB総選挙 (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。