48の館 2号館

AKBGの握手会完売情報、スキャンダル情報等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NMBラジオ:日下このみ「れなぴょんさんは自意識過剰」

まこぽんはーこのじゃんぐるレディoh!2013/12/30 前編
MC:梅原、黒川
ゲスト:日下


撮れ高が多かったので前編後編に分割




---なぜか開始早々ぶりっこキャラ全開の二人---

黒川「はーこの箱の中身、おしえたろか~」
梅原「ハイ、教えて~♡」
黒川「箱の中身は」
黒川&梅原「はーこ!」
黒川「大阪府出身、15歳のチームBⅡはーここと黒川葉月です。よろしくおねがいしまーす!」
梅原「はい!白いお花が大好きっ!まことの幸せ届けるように、真っ向勝負挑ませていただきますえ♡ 京都府出身、中学3年生14歳の梅原真子です♡ よろしくおねがいします♡」
黒川「いえーい!」
黒川「まぁこんな声高いですけどその理由は後で説明します」
梅原「今日はちょっとアイドルだもんね」

梅原「じゃあ今日は今年最後の放送ってことで、振り返ろうかなと思うんだけど、もうね、じゃんぐるメイト早く紹介したいから後にしますね!」
黒川「そうしよう!」
梅原「はい!じゃあこんな感じで今日もアイドルオーラ全開でお送りしますっ♡」

~略~

黒川「はいっ、では改めまして、今日のじゃんぐるメイトをご紹介しま~す♡」
梅原「えっ?いる?それ必要ある?」
黒川「でもやっぱりいらないか?」
梅原「じゃあ呼びましょっか」
黒川「うんっ!」
梅原「せーの」

日下「はい(笑)お好み焼きと、このみんの、どっちが好み?(笑)」
梅原「笑わんとしっかり言え」
黒川「ほんま」
日下「みなさん好みのこのみんになりたい(笑)大阪府出身高校三年生17歳、チームBⅡのこのみんこと日下このみです(笑)よろしくお願いします。」

梅原「いえーい!面白いえのき~♡」
日下「ちょっと待って、初めて月曜日に飛び込みという」
黒川「おはよー♡」
日下「おはよ~。なんなんこれ?いつもこういう感じなん?」
梅原「言っちゃ失礼だけど、まあ正直、アイドル感あるのは月曜日だと思うんですよ~♡」
日下「しょっぱなからこういう感じ?」
梅原「そうなんですよ♡ だからぁ、火曜日より今回はぁ、アイドルオーラを出していこうかなって思ってますぅ♡」
日下「そういう敵対心の感じで来るのね?」
梅原「もちのろんだよねぇ?ぶっ潰すよ火曜日を♡」
黒川「ぶっ潰してやるー!」
日下「もうヤバイねんけど(笑)」

梅原「今年1年どうだった?」
黒川「超楽しかったし、このラジオ」
梅原「あなたに聞いてない!日下に聞いてるの!」
日下「いやもう1年とかじゃなくて今現在がヤバすぎて(笑)ちょっと1年振り返れる状態じゃないわ」
梅原「でも~真子わぁ~♡」
日下「えっちょっとこのまま行くの?」
梅原「ちょっとキツくなってきた。真子はねえ、今年1年はねえ、なんやろうなぁ、でもBⅡでいろんなことを経験したじゃないですか。」
黒川「騙されたと思って、ね」
梅原「チーム力がなんといっても高まったし・・・高まるっ!」※ドラマ”SPEC”の有名な台詞
黒川「高まるっ!」
日下「なんやねんこれもう(笑)」





---トークテーマ:ぶりっこの仕方---

日下「なんかもう最初にやってくれたけど、二人とも凄いやん」
梅原「むむむ!」
日下「なんか真子は最近な、ちょっとな」
梅原「みんなね、そう言ってイジってくるんですけどぉ♡ 真子わぁ、元からだったんですよぉ♡」
黒川「真子は可愛いから」
日下「はーこもそこに乗っかるんやなぁ」
黒川「真子は可愛いやん。真子は可愛いし、もともとこういうキャラやったけど、ちょっと隠してね」
梅原「でもぉ、さっき収録の前にぃ、りなっちが私のこと可愛いって褒めてくれたんですよ♡ そしたらね、はーこが、『あんたそんなん言わんとき、また真子が・・・やめとき』って言ったんですよ!だから、今可愛いって言ってるのはビジネスなんですはーこは」

日下「あ、じゃあぶりっこの仕方わかるってこと?スイッチがあるってこと?」
梅原「あるやろはーこは。だってねえ、自己紹介のときだけ公演ぶりっこですからね。」
黒川「そんなん言いますけどねみんな。」
日下「どうやってやってんの?どうやってスイッチ入れてんの?ぶりっこスイッチの入れ方。」
梅原「でもね、ぐぐたすの文章とか真子、前より考えて打つようになった。」
黒川「前は考えてなかったん?(笑)」
梅原「前はもう思いついたことバンバン更新していく感じ。『忍者は何人じゃ』とかホンマにおもんないこと書いてたけど、今はもう全然ちゃうよ。『ケーキ作ったよ♡』とか。」
黒川「ちょっとアイドルっぽいね」
日下「前は?前は?」
梅原「『ケーキぐちゃぐちゃやったよ』とか『ケーキぶっ潰してやったよ』とかそんなんばっかりだった。」
黒川「可哀想ちょっとケーキ」
梅原「だんだん真子も正統派アイドル。りなっち(=久代)みたいになってきてるからね。」
日下「そこ目指してんねんな。」
梅原「それを言うとキツくなってしまうかな(笑)」
黒川「ん~、でも~、可愛いアイドルを目指そうと思ったら誰でもなれる」

梅原「れなぴょん(=川上礼奈)さんみたいな喋り方にしてみたら?」
日下「このみが?」
梅原「(モノマネで)れなは~うどんの国のお姫様だから~♡」
梅原「今似てると思ってやってんけど、どう?」
日下「あー、そういうもっと自意識過剰になったらいいんかな?」
梅原「そう、やってみたら? 今れなぴょんさんのこと遠回しに自意識過剰って言ったからな(笑)」
日下「違うって、違うやん(笑)ぶりっこの人ってな、自意識過剰なイメージやねん」
梅原「あー」
日下「でもそれってこのみ的にはめっちゃ羨ましくて、何か自意識過剰になりたいねん。」
黒川「今なってみたらいいやん」
日下「自分可愛いって思いたい」
梅原「れなぴょんさんのモノマネしてみ?」
日下「前失敗したで?大丈夫?」
梅原「せーの」
日下「(モノマネで)えっと~でも~」
黒川「ちょっと待って、顔おかしいから(笑)」
日下「ちゃうねん、モノマネするとアゴが出るからこのみ。このみ声とか無理やねん。動きやから。」
梅原「あ~伝わらないね~」
日下「そう、伝わらないパティーンなんだ~」

梅原「はーこも出来るよなぁ?」
黒川「はーこも出来んの?」
梅原「はーこアレ、石原さとみさんのモノマネ上手い。」
黒川「ちょっと、出来ひん(笑)ハンドル」
日下「今ハードルをハンドル言うたで」
梅原「じゃあはーちゃんいきますか?せーの、どうぞ!」
黒川「・・・なんだっけ(笑)」
梅原「しけるわーーー」
日下「じゃあベンザブロックでいいから」※CMやってる綾瀬はるかと間違えた?
梅原「そんなこと言ってはる?そんなこと言ってるか?(笑)」
黒川「言ってない」
梅原「言ってないよ(笑)」

日下「うーん、わかったようなわからんような」
梅原「とにかく、真子が伝えたいのはなりきることやな」
日下「なりきること?」
梅原「そう、よくさきぴ(=河野)やってたやん。あの~」
黒川「歌のお姉さんだよぉ♡ とか」
梅原「公演前にみんなに言って回ってるやん。」
黒川「妖精さんだよぉ♡ とか言ったりね」
梅原「ちょっと気持ち悪いと思うことあるけど(笑)」
黒川「まぁあれはあれでいいと思う」

日下「じゃあ、今日からは無理やけど、明日からやってみる」
梅原「絶対やらへんやつやな(笑)」
黒川「コスプレしたらいいと思う」
梅原「なんでコスプレが出てくんねん(笑)」
黒川「コスプレしたら自分可愛いって思うこともあるから」
日下「一応、参考にしてみるわ」














関連記事
  1. 2014/01/07(火) 10:24:08|
  2. 過去の内容保管庫
  3. | コメント:0
<<NMBラジオ:ゆーりはキレるとめっちゃ早口 | ホーム | NMBラジオ:うーかは釣り師?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

更新情報

最新記事

カテゴリ

【AKBグループ先輩後輩一覧】 (1)
過去の内容保管庫 (96)
★握手会完売状況AKB★ (24)
★握手会完売状況SKE★ (7)
★握手会完売状況NMB★ (15)
★握手会完売状況HKT★ (7)
★握手会完売状況乃木坂★ (10)
ライブ会場座席数まとめ (1)
♂♀48スキャンダル♀♂ (2)
人物相関図 (1)
雑感・分析 (16)
未分類 (0)
第五回AKB総選挙 (9)
第六回AKB総選挙 (4)
第七回AKB総選挙 (3)
第八回AKB総選挙 (4)
AKBスキャンダル (1)
SKEスキャンダル (1)
NMBスキャンダル (0)
HKTスキャンダル (1)
乃木坂スキャンダル (1)
欅坂スキャンダル (1)
NGTスキャンダル (1)
ハロプロスキャンダル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。